赤星プロフィール

はじめまして、赤星です。

ブログやメルマガを見ていく上で、
僕の人物像や実績、成り立ちなどを知っていた方が何かと情報が入りやすいかと思いますので、
興味を持ってくれた方向けに少し自己紹介をしておきますね。

そもそも赤星ってだれ?

これはまず多くの方が抱く疑問かと思いますので、最初にお伝えしておきますね。

僕は現在、

「法人(企業)向けにWebマーケティングを教える」

という活動を主にやっています。

(Webマーケティングとネットビジネスはほぼ並列な関係という認識でOKです。)

実際にこのような形で手に職を付けるまではいろんなことをしてきました。

過去の経歴

新卒を数ヶ月で退職→事業開始→事業失敗→副業を本気で開始→大手IT企業に勤める→海外法人に勤める→フリーランス

とはいえ、最初はごく普通の社会人でした。

一般的に多くの人が歩むといわれる、

4年生の大学に通う

新卒で社会人となる

というルートで社会に飛び込みました。

ただ、新卒で入った会社は、「大手の専門商社」だったのですが、ものの数ヶ月で退職しました。

なので、いきなり社会のルートを踏み出していた落ちこぼれ組だったと思います。

大手会社を数ヶ月で退職した理由としては、
その会社で業績もトップクラスで毎日夜10時とかまで働きつつ、
休日出勤を当たり前のようにしている10年上の仕事のプロの方に
お給料を聞いたことがきっかけです。

彼のお給料を聞くと、大体600万円ちょいくらいだと…

当時、30歳で年収1000万円を目標にしていた僕にとっては衝撃的な内容でした。

正直その先輩よりも仕事ができる自信もなかったので、
同じように残業&休日出勤をして身体をボロボロにしても
年収1,000万円なんて程遠いと思ったときに

「会社だけで頑張るのってコスパ悪いんや。」

という風に思い、会社員を頑張り続けることを辞め、副業をスタートしました。

FXや転売、株などの副業を模索していく中で実際に取り組みはじめたのが「アフィリエイト」です。

最初はFXに取り組もうと思っていたのですが、
元手が少なくてコスパが悪そうに思い選択肢から外しました。

そこで、元手がほぼ0円からでもOKで、
本業の隙間時間でも実践が可能なアフィリエイトで稼ぐことに決めた、
というイメージです。

これが2015年になります。

その後はアフィリエイトで独立レベルで稼げるようになったスキルを元に、
現在はインターネット上で集客・販売するスキルを「法人(企業)向け」に教えているようなイメージです。

ここまでトントン拍子に上手くいったかのように書きましたが、
実際は「超ノウハウコレクター」の時期も短くありませんでした。

【赤星の副業時代】アフィリエイトで全然上手くいかなかった過去…

僕がネットビジネスをスタートしたのは2015年末ごろでしたが、
実際に月利7桁に乗りはじめたのは2018年6月とかでした。

その間にはかなり数の教材を購入したり、
高額のコンサルティングを受講したり、高額塾と呼ばれるものに参加したので、
約2年は数百万円を超える赤字を垂れ流していました。

いわゆる「超ノウハウコレクター」です(苦笑)

この約2年の間に実践してきたことを挙げると….

赤星が過去挑戦したこと…
  • 中古ドメインを利用したトレンドアフィリエイト
  • Googleアドセンスを軸としたブログアフィリエイト
  • アカウント量産型のツイッターアフィリエイト
  • コピペ動画量産型のYouTubeアドセンス…etc

    取り組んだノウハウの数でいうと数知れず、今振り返ってみても、

    「よくそんなに色々な新しい手法に手を出してきたな。」

    と思います。

    当日は、本業のかたわら、
    寝る間を惜しんで5時間、7時間と作業を行なったとしても得られる収益は月5万円くらいで、
    その作業の手を止めると収入が止まるといった感じでした。

    「これだったらアルバイトしている方がマシかも…」

    と思えるくらい長時間働いており、
    ネットビジネスの奴隷みたいなになってしまっていたんです。

    それでも当時は、

    「お金を稼ぐなら長時間がんばるのが当たり前」

    という感じで働いていたので何とか継続できていたのですが、
    結果を出されている色んな方々をリサーチしていくうちに、

    「放ったらかしで月利7桁を稼ぎ続けている方」

    を見つけました。

    当時、毎日5時間も7時間も働いて、
    やっとの思いで月5万円とか良くて10万円とかだった僕は、

    「放ったらかしで月利7桁は流石に嘘やろ…」

    とかなり半信半疑になりつつも、
    コレが「救いの手」になるかも知れないという淡い期待も抱きつつ、
    その方のブログやメルマガなどを隅々まで読み込みました。

    すると、そのブログやメルマガに書かれていることは、
    いたって真っ当で信じざるおえないものでした。

    むしろ、それまでの2年間に学習してきた教材や
    教えてもらってきたコンサルタントの言っていることがまるで赤子に思えるほどに
    その方が発信する「情報の質は高かった」んです。

    非常に本質を突いたことを、
    おばあちゃんでも理解できるくらいに分かりやすく噛み砕いて解説されていました。

    その方のブログやメルマガを読めば読むほど、

    「ネットビジネスで稼ぐってそういうことか!」
    「放ったらかしで稼ぐためには”それ”を行えば良いのか!!」
    「確かに”誰でも”、”確実に”実践できて稼いでいけるな!!!」

    といった「希望の光」のようなものが大きくなっていったのです。

    まさに、この出会いこそが僕の副業への取り組み方を大きく変え、
    現在の「人生を形作るキッカケ」となりました。

    お金は仕組みで稼ぐもの。

    その方のブログやメルマガで徹底して伝えられていたのは、

    『ビジネスは労働ではなく仕組みを作ること』

    ということでした。

    目先の100万円を取るよりも、毎月50万円の収入が自動で入ってくるようなビジネスをしていくことが

    「本当の自由を獲得できるビジネスの作り方」

    だと教えられたのです。

    事実、当時の僕は、「労働をしないと稼げない」という状態でしたので、
    「新しい物事を学ぶ時間」や「売上をさらに伸ばしていくこと」はできませんでした。

    なので、これまで学んできたノウハウの全てを投げ捨てて、
    「仕組みを作る」ということを意識してビジネス(副業)を行なってみることにしたのです。

    しかし、当時はそのような「仕組みで稼ぐ」ことに特化したような教材は特にありませんでした。

    そのため自らあーだこーだと考えながら実践していたのですが、
    「ビジネスは仕組みを作ること」と教えてくれた方のメルマガから、

    「独自のコンサルティング企画を開催する」

    との連絡があったのです。

    当時、既に貯金を使い果たしクレジットカードの分割決済を使うしかない状態でしたが、
    文字通り”藁にもすがる勢い”で、
    その方の「ビジネスを自動化するための教材およびコンサルティングがパッケージ化」された企画に参加しました。

    その企画の主催者こそが、この「Re:Design Lab」を共同で運営さえていただいているyuuさんです。

    yuuさんについては詳しいプロフィールをご自身で書かれているので、
    基本的にはそちらを参考にして頂ければと思います。

    一応、僕目線でyuuさんを一言で紹介させていただくと、
    まさに「ネットビジネス界における自動化の神様」という感じです(笑)

    実際にご自身でネットビジネスで1億円以上の売上を上げるプレイヤーとして活動するかたわら、
    次世代アフィリエイターの育成にも力を入れるという二足の草鞋を履きつつ…

    さらにはツールの開発や投資事業、飲食店などもやられており、

    「一体、1人で何個のビジネスを掛け持ちしているんですか?」

    と声を大にして質問をしたくなるほど「ビジネスの仕組み化スキル」に長けているんです。

    そんなyuuさんから、
    直に「仕組み化」について指導をしてもらえる企画に参加できるなんて夢にも思っていませんでしたが、

    「チャンスの神様には後ろ髪がない(一度過ぎ去ったチャンスは戻ってこない)」

    という過去に聞いたことがある言葉を信じてその企画に飛び込びました。

    仕組み化を実践後、1年で月利7桁を突破…

    この企画に参加させて頂いたのが、2017年5月末でした。

    その1年後には月100万円を安定して達成しており、
    成果報告をしたメールも残っていたので掲載しておきます。

    当時はまだ副業状態でしたので、1日の作業時間も限られていたのですが、
    ビジネスを仕組み化していたお陰もあり、

    「月収5万円とかの時よりも圧倒的に少ない時間で月収7桁以上の収入を得る」

    ことができていました。1日に1時間も働いていなかったと思います。

    ”収入が増えたにも関わらず、働く時間が減っている”

    という状態を作ることができたのは、
    間違いなく労働型のビジネスから抜け出し「ビジネスを仕組み化」したからです。

    そしてこの状態を誰にでも再現させることができるのが、
    yuuさん独自のビジネス理論の真骨頂なんです。

    ここでいうビジネスとは、パソコン1台あれば完結する「ネットビジネス」を主に指しています。

    もちろん他のビジネスでも活用できますが、
    最も力を発揮するのはネットビジネスだからこそ、
    yuuさんも僕も未だにネットビジネスをしているということです。

    では、このネットビジネスを仕組み化できるものの正体とは一体何なのでしょうか?

    ネットビジネスを仕組み化するものの「正体」とは?

    結論からお伝えしますが、それは

    「ダイレクト(Direct)・レスポンス(Response)・マーケティング(Marketing)」

    というものです。略して「ディー・アール・エム(DRM)」と呼ばれています。

    DRMについては、別の記事で詳しく解説していきますので、ここではひとまず

    ”DRM=ビジネスの仕組み化に必須のスキル”

    だという認識でOKです。

    このDRMを知らずにビジネスを行ってしまうと、
    過去の僕が陥ったような以下の手法へ取り組んでしまい…

    やるべきでない手法
    • 中古ドメインを利用したトレンドアフィリエイト
    • Googleアドセンスを軸としたブログアフィリエイト
    • アカウント量産型のツイッターアフィリエイト
    • コピペ動画量産型のYouTubeアドセンス…etc

      「働いても働いても月5万円程度しか稼げない」

      という”悲惨な状況”になりえてしまいます。

      DRMを知らずにビジネスへ取り組んでも、

      「これだったらアルバイトの方が10倍は稼げるわ!」

      と愚痴や文句しか出てこない状態になるので、
      これまでDRMを知らなかった方には本当に

      「DRMがビジネスに必要不可欠であり、最重要である」

      ということを押さえて欲しいと心の底から思っています。

      ・・・と、少し話が逸れましたので戻すと、
      僕自身、月利7桁を突破した後は会社を辞めて独立しようと思っていました。

      それこそ、会社員をやるよりも
      個人で活動していった方が大きな金額を稼げるという確信があったので…

      しかし、月利7桁を突破して当時の会社の退職を考えていたときに

      「経営者向けにWebマーケティングのコンサルしている会社」

      から人材募集のオファーがあったんですね。

      実はその当時、DRMを軸に
      「ネットで稼ぐ(売上を伸ばす)方法」について追求をしていきたい気持ちもあり、
      独立を後回しにして

      「Webマーケティング(ネット上で稼ぐ方法)の追求をするため」

      その会社へ就職をすることにしました。

      このように「やりたい仕事を選択できる」というのも、
      「個人で稼ぐスキルを身につけた後」に訪れる産物ですね。

      経営者(法人)向けのWebマーケティングを学んだことにより、個人の売上も倍増する。

      僕が働き始めたWebマーケティング会社は「マレーシア」にあり、
      約2年ほどそこで働かせていただいたのですが、そこで得たものは非常に多かったです。

      個人で活動していたら学ぶことができないようなWebマーケティングをたくさん学びました。

      会社の経費で年間1000万円くらいが教材費・コンサル受講費に利用できましたので、
      2年間(約2,000万円)がっつりWebマーケティングについて学び倒しました。

      学習したものは例えば…

      2年間で学んだこと…
      • 公式LINEを活用し、既存の売上を倍増させる方法
      • 動画を活用し、顧客の信頼を飛躍的に上げる方法
      • SNSで集客力を底上げしていく方法
      • どんなプラットフォームでも攻略できる思考法

        などなどです。

        本当にWebマーケティングの基礎基本から奥深くまで学びました。

        また、目まぐるしいスピードで変化をしていくネット業界では、
        新たなプラットフォーム(インスタとかtiktokとか)がどんどん出てきますが、
        そういったプラットフォームを攻略して稼ぐ方法が身についたことも大きかったです。

        そして、
        本業で学んだことを個人のビジネスに取り入れたら収益が倍増するなど、
        多方面でメリットの多い選択ができたように思います。

        とはいえ、僕のビジネスの主軸は、
        yuuさん直伝の「自動化」にありました。

        そういった自動化を前提にビジネスを構築していたからこそ、
        本業のかたわらでも月収200〜300万円くらいを稼げていたのだと思います。

        また、ビジネスの自動化への需要が高く、
        副業をしたい方からのコンサル依頼が殺到するようになり、

        「Fantajia Academy」

        という独自のコンサル&コミュニティ企画も発足し、
        途中からはコンサル活動を中心に行うようになりました。

        この時、僕がメインで教えていたのはyuuさんから学んだDRMです。
        なぜならDRMが最もコスパよく稼げるスキルだから。

        このDRMを愚直に実践された方は
        ものの数ヶ月で月10万、30万、50万、100万・・・と
        軒並み結果を出していく方がたくさん現れたのですが、
        実践途中で挫折されていく方も中にはいました。

        その大きな理由が、

        「文章を書き続ける自信がない…」
        「実績を付けてから情報発信をしていきたい…」
        「今月とか来月にお金を稼げるようになりたい…」

        などでした。

        話を聞いていると、

        「それ、ビジネスマン(お金を稼ぐ側)としてどうなの?」

        というマインドの問題がチラホラ見えるのですが、
        僕自身、過去は即金系といわれるものに目がなかったので、

        「いきなりDRMに取り組むのは不安がある…」

        という方々の気持ちもすごくよくわかるんですね。

        そこで…

        副業向けコンサルの方針変更

        を行なったのです。

        具体的にはコンサル内容をDRMだけでなく、

        「0→1を突破することに特化したノウハウの提供」

        を行うことにしたのです。

        DRMを行なっていくためには、
        少なからず、「ブログとメルマガ」で文章を書く必要があります。

        逆にいうと、このたった2つを更新していくだけで
        「長期的に大きく半自動的に稼いでくれる仕組み」を完成させることができるのですが、
        先ほども書いたような

        「文章を書き続ける自信がない…」
        「実績を付けてから情報発信をしていきたい…」
        「今月とか来月にお金を稼げるようになりたい…」

        という悩みを打ち明けられる方も少なくありませんでした。

        そこで、マレーシアで身につけた「プラットフォームを攻略するスキル」を生かして、
        DRMで稼ぐことよりも1段も2段もハードルを下げた

        「0→1突破に特化したノウハウの構築」

        を行うことにしたんです。

        (これもビジネスを自動化して時間があるからこそできたことですね…)

        ブログであれば、
        「自分のメディア(ブログ)へ0からアクセスを集める必要がある」という要素がありますが、
        このアクセス集めそのものの作業や我慢期間を耐えられないという方向けに、

        「自分で0からアクセスを集める必要なく、実践開始初月からでも報酬が発生する手法」

        をいくつか構築してきました。

        実際に、これらのノウハウをコンサル生に実践してもらい
        多くの人が初月から報酬を発生させており、ノウハウコレクターを卒業されています。

        ちなみに、ノウハウコレクターを卒業された方のほぼ全員が、
        次のステップに「DRMの習得」へ着手しているのが現状です。

        それは何だかんだいって、
        DRMが最も効率的に売上を伸ばすことができて労力的にもコスパが良い
        ということに気づいているからだと思います。

        これは実践してみないと実感が湧かないかもしれませんが、
        以下へ

        • 0→1突破ノウハウ実践のメリット・デメリット
        • DRM実践のメリット・デメリット

        をまとめましたので参考にしてみてください。

        0→1突破ノウハウの実践

        目先の10万円から30万円(作業量により月100万円以上なども可能)だが、
        プラットフォームに依存するため、安定感や労力対効果(時間を掛けた分に対して得られる収入の大きさ)はDRMに劣る。

        DRMの実践

        最初の利益を取るために2~3ヶ月は我慢が必要かも知れないが、
        仕組みの構築が完了した後は「放ったらかしでも収入をもたらす不労所得を得られる」。

        こればかりは、実践される人の状況によりますので、
        一概に今すぐどちらへ取り組んだ方が良いとはいえませんが、

        副業が初めてな多くの人にとって、

        • ステップ1:「0→1突破ノウハウの実践」で目先の利益を確保する
        • ステップ2:「DRMの実践」により仕組みを構築する

        というのが最適解なのではないかと思っています。

        赤星の経歴をまとめます。

        ここまで色々と書いてきたので、最後に僕の経歴をまとめますね。

        赤星の経歴まとめ
        • 大学卒業して入った会社で10年上の先輩のお給料明細に絶望をしたことをきっかけに副業をスタート
        • 約2年ほど全く稼ぐことができなかった超絶ノウハウコレクター
        • 2017年にyuuさんと出会い、DRMの習得&実践により2018年に月利7桁を突破
        • その後、経営者向けのWebマーケを学習&実践により幅広い知識を身につける
        • コンサル生の0→1突破支援のため「0→1突破ノウハウ」を複数開発

          ・・という感じです。

          このブログでは、このような経歴を持つ僕が、

          「経営者にも通用する本質的な稼ぐための具体的な方法論を、個人で稼いでいきたい方に向けて発信」

          していきます。

          また、個人で稼いでいきたいという方の中でも、
          ネットビジネスに挑戦をする99%以上の人がつまづく「0→1」の部分を中心に、

          「個人が時間的にも・経済的にも・精神的にも・働く場所にも縛られない自由」

          を手にするための本質と原理原則を綴っていく予定です。

          もちろん最終的にはDRMへ挑戦することを推奨しますし、
          実績0でもDRMに挑戦して稼いでいかれる方もいるので、
          やれる方はどんどん挑戦して欲しいと思っています。

          しかし、DRMに対してハードルを感じている人も少なくはないので、
          そういった方の「不」を解消していくためのコンテンツを中心に発信していけたらと思っています。

          これまでに累計100人以上の生徒を抱え、
          数多くの人の「0→1」の突破を成功させてきており、
          0→1突破には自信があるので、ぜひ楽しみにしていてください。

          また、このような0→1系の話は、
          順序立てて学習&実践していった方が結果を早く出すことができますので、
          体系的に学べる無料メルマガ講座を用意しています。

          以下から登録できますので、ぜひ登録しておいてください。

          → yuu&赤星の無料メルマガ講座

          また、このブログの他に、僕個人でやっている「ブログ」やその他SNSもあります。

          ツイッターでは、日々の気づきや副業を成功させるためのtipをメインで発信しています。
          フォローしてもられると嬉しいです。

          また、インスタでは画像を使ってビジネスに役立つ発信しているので、
          普段インスタに慣れている方はこちらをどうぞ!

          それでは最後までお読みいただいてありがとうございました。

          引き続き、よろしくお願いいたします!